MGS V GZ っぽい無線 3 ~高倉健さんを偲び~

2014年11月19日 カテゴリ: ゲーム, 効果音, mgsvgz

メタルギアソリッド5 グラウンドゼロズ内で聞こえてくる敵兵士たちの無線っぽい無線の声ネタ集の第三段を公開しました。

GZ内で違和感なく聞こえるように音質を似せてあるので、トリッキーなプレイ動画を編集する際などにお使いください。



今回は俳優、故高倉健さんを偲び、まつわる名言や名ゼリフや逸話などを織り交ぜた無線になっています。

日本からまた一つ灯りが消えてしまったようで悲しいですね…。

※兵士の場合の「ぽっぽー」は『オーバー』、CPの場合の「ぽっぽ」は『アウト』を意味しています。

男性バージョン

  • CP、CP、こちらアルファ1。侵入者を発見したが…、ふふ…、自分、不器用ですから。ぽっぽー。
  • CP、CP、こちらアルファ1。不審な人影を発見した。これより確認するが、場合によっちゃ、死んで貰いますぜ。ぽっぽー。
  • CP、CP、こちらアルファ1。侵入されるより、侵入する方がずっと心が豊かになる。ぽっぽー。
  • CP、CP、こちらアルファ1。警備兵になって、あっという間に40数年、時が経った。ぽっぽー。
  • CP、CP、こちらアルファ1。長い間、世話になったな。ぽっぽー。
  • こちらCP了解。何をやったかではなく、何のために警備をやったかだ。ぽっぽ。
  • こちらCP了解。捕虜は警備が守ってやらないけん。大事にしちゃらんといけん。ぽっぽ。
  • こちらCP了解。いいんだ。風邪をひかないでくれ。ぽっぽ。
  • こちらCP了解。この警備のために二日間何も食べていない。ぽっぽ。
  • こちらCP了解。一生の間にどんな侵入者と出会えるかで、警備人生は決まるんじゃないか。ぽっぽ。
  • こちらCP了解。ところで、日本のケン・タカクラという俳優、最高だった。ぽっぽ。


MGS V GZ っぽい無線 -2-


メタルギアソリッド メタルギア REX
メタルギアソリッド メタルギア REX (1/100スケール プラスチックキット)
METAL GEAR MUSIC COLLECTION
METAL GEAR 25th ANNIVERSARY METAL GEAR MUSIC COLLECTION