対空兵器破壊の攻略 - MGS V GZ

2014年10月24日 カテゴリ: ゲーム, 攻略, 動画, mgsvgz

メタルギアソリッド5:グラウンドゼロズのサイドオプス

対空兵器破壊

を、難易度ハードでSランクを取得する攻略法です。

ゲームの進捗に合わせて最初から使える武器が解放されていくタイプのゲームなので、やればやるほど攻略が簡単になっていきます。

ということで、ここでは初期装備のまま、必要な物は現地調達という形でクリアする攻略法を作りました。

攻略法といっても、メタルギアは正解が沢山あるので、ここで紹介する攻略法にこだわる必要は全くありません。自分に合った、面白いと思う手順で攻略して楽しむ、そういうゲームなので、いろいろと遊ぶための一攻略法としてご覧ください。



麻酔銃で撃つ場面では、右から聞こえてくる足音を頼りに撃つ準備をします。

このゲームの効果音は音の距離感がいい加減なので、その音量とステレオの方向だけを頼りに、ここから敵が出てくるのが分かっている状況なので、それで対処するしかありません。

敵から奪ったAMライフルを使ってドラム缶を撃ちぬいているのは、キルにカウントされずに周囲にいる敵を巻き込んで数を減らすためです。

同じ敵から奪えるロケットランチャーでも良いのですが、下手するとキルにカウントされてしまうので、より確実にノーキルを達成することを優先するならロケランは控えてAMライフルを使うことをおすすめします。


ちなみに、初めてSランクを取った時はこんな成績でした。

メタルギアソリッドV グラウンドゼロズ - METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES



時間は極端に短縮してもあまり得点に変化はないので、ノーアラート、ノーリフレックスで得点を稼ぐ必要があります。ノーキルは必須ではありません。

すると4人いる捕虜を1人も救出しなくてもSランクになります。

「捕虜を助けなくてもいいのか……」と知った時の衝撃……。

ごめんよホリョくん……君たちの命より自分の評価が大事だから助けるのやめたよ(。´Д⊂)うぅ…。



メタルギアソリッド5 グラウンドゼロズを開始


メタルギアソリッド メタルギア REX
メタルギアソリッド メタルギア REX (1/100スケール プラスチックキット)
METAL GEAR MUSIC COLLECTION
METAL GEAR 25th ANNIVERSARY METAL GEAR MUSIC COLLECTION