英雄でターゲットを倒すバウンティの簡単攻略法 - デスティニー

2014年10月1日 カテゴリ: ゲーム, 攻略, destiny

デスティニーで、マゾプレイライフをちょっとだけ快適にするテクニックです。

数少ないバウンティの中にある

難易度「英雄」で、金星の「アーカイブ」ミッションでグレイリクスを倒せ。

のような難易度「英雄(HARD)」で特定のターゲットを倒すミッションを少しだけ楽に終わらせられます。

デスティニー - DESTINY

まずは難易度EASYで始めます。

デスティニー - DESTINY

ターゲットがいる場所まで来たら(大抵は最後のエリアなので、そこまで行ったら)、一旦オービットに戻ります。
デスティニー - DESTINY

また同じミッションを選んで、「再開」を選びます。「再開」は、中断したエリアの最初から始める機能です。「リスタート」はミッションの最初から始める機能です。

デスティニー - DESTINY

「再開」する際に、今度は難易度HARD(英雄)に変更して始めます。

デスティニー - DESTINY

先ほど中断したエリアの最初から始まるので、そこにいるターゲットを倒します。この時点でバウンティは完了しますが、もう最後なのでそのまま普通にクリアします。
デスティニー - DESTINY

問題なく「バウンティ完了」出来ています。

デスティニー - DESTINY

「HARDでターゲットを倒せ(ミッション全てをHARDで行えとは言ってない)」ということで、なんだかおちょくられているような気分にもなるバウンティ内容です。

この方法を使うと、難易度HARDではどうしても死にやすくて飛ばせない道中の戦闘がある場合に、それを飛ばしていけるようになります。難易度EASYならさほどダメージを食らわないですから。

例えばウィンターの災難でドラクシスを倒せなんていうバウンティでは助かります。高レベルのHARDでいくと途中のザコたちも飛ばしにくいですし。ドラクシス戦は椅子の上という安全すぎる安全地帯があるため簡単で絶対にクリアできますから。

バウンディとは関係ないわずらわしい戦闘を回避して楽に目的だけを達成できます。

これは修正される類のバグかな?とも思ったのですが、そもそもミッションを選んでから難易度を設定するという構造になっているので、安全地帯のように予め用意された仕様でしょう。

だってこれに気づかないなんてあり得ないでしょうw……ないよ、ね………………あぁでも、「持って行く武器を決定してからステージ選択をする」という大間抜けな構造をした地球防衛軍4とかいうゲームもあったっけ……うぅぅぅん…



ネクサス戦の攻略


Destiny (PS3)
Destiny
Destiny (PS4)
Destiny