水泳ゲームの攻略 - 彩のラブソング

2014年7月2日 カテゴリ: ゲーム, 攻略, 彩のラブソング, ときメモ

ときめきメモリアル ドラマシリーズVol.2 『彩のラブソング -IRODORI NO LOVESONG-』

で遊べるミニゲーム

水泳ゲーム

の攻略です。

この水泳ゲーム、クリアしてもしなくてもどちらでもいい類のミニゲームなんですが、クリアすると彩子の水着姿とプールでのデートイベントを楽しめるとあってか、難易度が非常に高くなっています。

何度かやっていれば勢いでどうにかなるというものではないので、下の攻略プレイ動画を参考にボタンを押すタイミングを覚えましょう。



ボタンを押すタイミングは、惰性の力が弱まって泳ぐスピードが落ち始めたタイミングで「×、○」とチョンチョンと連続で押します。

最後、ゴールの手前では若干距離があってもボタンを押さずにそのまま惰性で泳ぎきると成功しやすくなります。

この攻略動画ではゴールした時には酸素がゼロに見えるほどギリギリですが、最適と思われるタイミングで泳ぎきると、もう少し酸素を残してゴールできます。

感覚を研ぎ澄ましてボタンを押すタイミングをつかんでクリアしましょう。

ちなみに、BGMに合わせてボタンを押せば簡単にクリアできるのかなーとかいろいろ探ってみましたが、そんな甘いものではありませんでした。逆にBGMのテンポ感が邪魔してしまうので、つられやすい人はテレビのボリュームを切ってしまうのも一つの手です。


さてさて、やっとクリアして見られる彩子の水着はどんなのかと思いきや・・・、リアルに50年前のビキニじゃないですかΣ(っ゚Д゚;)っ

これっぽっちもはみ出してません。はみ出しまくりのねねとは大違いです。

そういうのは「水着」とは言わず『布のむねあて』と言って、「皮のむねあて」や「銀のむねあて」と同じようにRPGに出てくる装備に属します。

今やビーチに行けば「それ布じゃなくて紐じゃ…」というような水着を着ている女子高生もいるので、流石に現代っ子には(;´・д・)な顔にしかなれないかもしれません。


それはそうと、プールにたどり着くまでの過程がなかなか笑えました。こういう表現の仕方は上手いなぁと感心します。



「彩のラブソング」の曲の作り方とエンディング曲の決め方


ときめきメモリアル ドラマVol.2 彩のラブソング
ときめきメモリアル ドラマVol.2 彩のラブソング
片桐彩子ヴォーカルアルバム
Message


彩のラブソングのサントラや片桐彩子名義のCDは廃盤になっていたりします。このゲームはクオリティの高い良い曲が多いので、復刻、WAVファイルでのDL販売など充実させてもらいたいところです。