GTA 5のBMXスタント「フロントフリップ」の動画を公開

2014年6月8日 カテゴリ: ゲーム, 攻略, gta5

GTA 5 の BMX で出来るスタントの中から、『フロントフリップ(前方宙返り) [Front Flip]』というトリックだけを行った動画を公開しました。

普段ネットでBMXスタントの動画を見ていても、このフロントフリップだけは見当たらなかったので、一参考資料になればと思い制作しました。

正確に言うと、高低差を利用したフロントフリップのプレイ映像ならありますが、平地でのフロントフリップの映像を見つけられませんでした。

ということで、ファンゲームスライスが公開したプレイ動画は『平地でのフロントフリップ』です。

どうぞご覧下さい。

一つめは、ストリートの中でもランプを利用したフロントフリップになっています。



二つめは、ストリート、まさにストリート、街中にある物を利用してのフロントフリップになっています。



平らな場所でやるフロントフリップとしては、一つ目の動画のようにランプ、赤い鳥居の横の公園とスラム街の公園にある大きなハーフパイプを使うのが最も簡単です。これから練習してみようという方はそこをおすすめします。


二つ目の動画では、平地は平地なんですが、低い場所から高い場所へ向かってフロントフリップを行っている点に注目してください。(2~6テイク目が該当)

通常は高い場所から低い場所へというように、かなりの高低差を利用しないと決まらないトリックですが、跳び方によっては着地点が若干高い場所でも決まるという例です。

前ジャンプで届く傾斜のある物体があれば可能なので、グラインドや360同様にストリートでやるトリックの一つに入れてみてください。

ちなみに、二つ目の動画の最後のランプで跳んでいるトリックは『フロント・フリップ・フレア [Front Flip Flare]』というもので、「前方宙返り1回転」に「横回転180°」を加えたものです。

やり方はバックフリップのフレアと同じで、フロントフリップのやり方と一緒に「ファゲ子のBMX教室 第二回」に入れてありますので、興味のあるBMX乗りはどうぞご覧になってください。



ファゲ子のBMX教室 第二回


北米版
Grand Theft Auto V (輸入版:北米)
日本版(CEROレーティング「Z」)
グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】


BMXに乗っている最中に撃たれると、田んぼの中でも走っているかのように重くスピードが上がらなくなります。

厄介なことに、公園にあるランプには若者たちがたむろしているので、うっかりひき殺してしまうことがあります。警察沙汰になった場合には、すぐにBMXから下りて警察に殺されるか、さっさと手榴弾で自爆することにしていますが、、、、面倒です (*´-ω-`)ハァ