祝!YouTubeチャンネル登録者数108人!

2014年6月21日 カテゴリ: ゲーム, 動画, 雑談

祝!108人に到達!

2014年5月2日にユーチューブにプレイ動画を初公開して以来、チャンネル登録者数が煩悩の数と同じ108人に到達しました。

ありがとう皆さん!

煩悩のままにゲームを!

YouTubeチャンネル登録者数108人に到達

さて、今日まで62本のプレイ動画を公開してきました。その殆どが攻略法を作って紹介する内容です。特に神プレイなどと呼ばれるようなゲームプレイの腕前は持ち合わせていないので、とにかく伝わりやすい動画をと心がけていますがはたして…。それでも予想以上に「いいね!」を押してもらえたり、「ナイスプレイ!」といった言葉を貰えるので嬉しい限りです。


公開した動画の中で特に多くの方に視聴されているものは、GTA5のミッション「屋根上のゴタゴタ(パッチ1.13対応)」です。




それに迫る勢いで急上昇しているのが、同じくGTA5の「白粉ミックス」です。最も効率の良い稼ぎミッションなだけに、その注目度の高さが伺えます。高価なバザードヘリも必要ありませんしね。この動画では1周3分45秒ほどですが、3分30秒切りを目指してがんばっています。




逆に予想をはるかに上回る勢いで下回る停滞ぶりを見せているのがリトルビッグプラネット2関連全てです。



「叫びの塔」は日本語で公開していますが、他の動画は英語で公開していてその方が海外からのアクセス数が多いという状況です。

LBPをプレイしている日本人でも、いまだに遊んでいる人は英語での情報収集をメインにしているのかも?

オンラインで遊んでいると、だいたい英語、スペイン語、ポルトガル語で会話していて、たまにイタリア、フランスといった感じですから、日本人プレイヤーもこのあたりの言語が達者な方が多いのでしょう。

でも、今後も日本語で情報発信していきますよ。リビッツ好きですから。


また、最近は遭遇した「バグ」を収録して公開してもいます。下の動画みたいな。まさかこんなシーンで無限ループに入るとは思いませんでしたよ…。




このブログともども、今後もお楽しみください!



ファンゲームスライスのYouTubeチャンネル


グランド・セフト・オート5(北米版)
Grand Theft Auto V (輸入版:北米)
リトルビッグプラネット2
リトルビッグプラネット2


なぜチャンネル登録者数が100人に到達した時に記事を書かなかったのかというと、あっという間に通り越してしまったからです。

そして今この記事を書いている最中にも既に109人に…。

ありがとうございます!