「叫びの塔」の攻略動画を公開 - リトルビッグプラネット2

2014年6月16日 カテゴリ: ゲーム, 動画, 攻略, lbp2

最近の E3 でお披露目されたリトルビッグプラネット3のデモの影響もあって、思い出したように「叫びの塔」の攻略プレイ動画を収録。

画像では伝わりにくい部分もよく伝わるので、本当に動画は便利です。

アイテムバブル獲得のために9万点以上を目指す方、ストーリーピン「ポイント倍増×50」を取りたい方、ハイスコアを狙う方たちに役立つように、それぞれの条件を満たしたごく基本的なルートを通っています。



ハイスコアを狙う方は、ここではあっさり通り過ぎているバブルが集まっている場所などを貪欲に回るようにしていけば、80万点、90万点と高得点が出るはずです。

「はず」というのも、ファンゲームスライスはそこまでランキングを狙ってやり込んでいないから確かなことは言えないということです。

この動画も、久しぶりで攻略法を忘れていたということもあるにせよ、10テイクぐらい撮り直してようやく分かりやすいプレイ動画が収録できた次第で、もうアレですよ、精神力の限界というか、疲れました・・・。

この基本ルートを通っただけの平凡な得点では100位以内がいいところなので、10位以内を狙うとなると人間やめるぐらいの気合が必要かと。まちがっても3位以内なんて狙わない方が・・・。

100万点越えしているプレイヤーたちは、きっと全身ハゲたツルッツルの宇宙人に違いありません。

でも良いゲームです。「難易度を作り出す」とはこういうのを言うと思います。MGSやラスアスのような有名タイトルでも「難易度上昇=同じ攻略手順を繰り返す回数が増えただけ」などという、ゲームとしては非常につまらない最低の「水増し難易度」になってしまっているものが普通にありますから。

「叫びの塔」はステージが本当に緻密によくできていて感心します。

リトルビッグプラネット2はしばらく遊んでいないという方も、少し挑戦してみてはいかがでしょうか?



リトルビッグプラネット2の攻略サイト


リトルビッグプラネット2
リトルビッグプラネット PLAYSTATION 3 the Best