春のアップデートと今年の予定 - GTA5

2014年4月13日 カテゴリ: ゲーム, 雑談, gta5

GTA5は最近は公式の動きが活発で面白いですね。今行われているアップデートと今年の予定に関する記事です。公式発表以上の情報は何もありませんので、ひまつぶしにどうぞ。


春のアップデート [SPRING GAME UPDATES]

春のアップデート(Ver. 1.12)は小分けにしてアップデートが実施される様子。手始めにあったのは4月8日の諸々のグリッチ(バグ)修正(公式による修正箇所の一覧)からのキャプチャークリエイターの導入。それに伴ってキャプチャーがRPと$が2倍になるキャンペーン(4月20日まで)と、オリジナルの車両ナバープレートと賞金が貰えるプレゼント企画。

これに続くアップデートは、ハイライフアップデート [The High Life Update]。新車両、新武器、新ジョブ(日本語、英語以外の方はミッション)、新システム、ガレージ付き物件を複数所持できるなどの魅力的な内容ですが、アップデートの詳しい日付は発表されておらずただ『この春のうちに』(今日かもしれないし5月31日かもしれないw)というニュアンスの言い方にとどまっています。

ハイライフに続いて強盗ミッション [Heists] なるものが追加されるとのこと。今あるジョブと大して変わらないということはないと思いますが…思いたいですが、さてどんなものが出てくるのかいずれにせよ期待。


ちなみにファンゲームスライスは、ハイライフは4月末、強盗は5月半ばぐらいの予想でのほほんと待っています。

とりあえずキャプチャークリエイターの導入で新たにグリッチが生み出されるのを待っているのと、そのチェックと影響を見て対策スケジュール作成からハイライフのリリース日を確定という流れかなーと。

早いに越したことはありませんが、時間は掛かってもなるべくしっかりしたものを出してもらいたいものです。



今年の予定

そしてロックスター・ゲームズは今年中の予定に関してもほんの少しだけ触れています。

ストーリーモード用のDLCなどオフ/オンともに多くの追加要素があるようです。

それとは別個に、わざわざホリデーシーズンを意識させているので、おそらく年末、11月末から12月末にかけてか、またはその直前に大掛かりなアップデートがあるのではないかと。まさか雪降らせてサンタコス配っておしまいなんてことはないと思いますが…。


基本的に新しい車両とコスチュームとジョブを少しずつ追加してくれるだけで十分なんですが、これ以上アップデートとか何をするんでしょうね(嬉しい悲鳴)。


RPとお金稼ぎに最適なミッション


北米版
Grand Theft Auto V (輸入版:北米)
日本版(CEROレーティング「Z」)
グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】