地球防衛軍4でアーマー稼ぎにいそしむ

2013年7月30日 カテゴリ: ゲーム, 攻略, edf4
蟲の巣穴が宝の山に
アーマー稼ぎ - 地球防衛軍4

ちょっと良い武器を入手したら(Lv30代もあれば十分)とりあえずアーマー稼ぎ(アーマー=最大体力)。

地球防衛軍シリーズでは常套手段の攻略法です。イージーモードで遊んでいれば徐々に溜まってはきますが、ある程度まとめてアーマー値を上げておくとその後のミッション攻略が捗りますし、また、オンラインで武器稼ぎするために少し上の難易度に挑む際にもアーマーを上げてほいた方がスムーズにゲームを進行できるのでこうやってアーマー稼ぎをします。

今回この地球防衛軍4ではレンジャーばかり使っていてウイングダイバー、エアレイダー、フェンサーのアーマーや武器が殆ど揃っていないので、ミッション15の「大地崩落」にて地道に上げていきます。

このアーマー稼ぎはコントローラーのR1ボタンを何かで固定しておけば放置できるのが最大のメリットですが、何かの拍子に何かが起こって死んでいることもあるので、100%安心できる方法ではないところがもどかしい。

それにしてもウイングダイバーのアーマーがなかなか上がらない!!4個が5個取ったら1上がるぐらいのペースかな?結構なおマゾで…。

地球防衛軍4
SIMPLE2000シリーズ Vol.81 THE 地球防衛軍2